旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

焼け棒っ杭に火が・・・

P9240489_2

 23・24日と連泊し、今朝雨の中、遠く愛媛へ向けての家路に就いたお客さんはこんな自転車を車に積み込んでの旅だった。

 ワタシも30年ほど前の遥かな昔はバリバリの自転車小僧だった時代がある。 この自転車は丁度その時代のスタイルとパーツを組んだモノ。  久々に古い時代の自転車、YHの話に花が咲いた二日間だった。

P9240488
 あっ!この部品、昔使ってた!! う~んまた自転車でも組んで乗ろうかナァ・・・     などと「火」が付きかけたが、この時代の部品の価格状況を聞いて付きかけた火は一気に消火されてしまった。

 後は無事な帰宅を祈るのみ・・・   またいらして下さい!



                                                                                                        

2015年9月15日 (火)

勤労意欲は3000円!

 P9150472
 午前中の作業で草刈り機の刃がとうとうダメになった。 そりゃあ2シーズンも使えば当たり前である。 「仕方ネーヨナー!刃がダメなんだもんナアー!今日は無理ダヨナー!」などと呟きだした。 これはマズイ!!

 そこで、シルバーウィークも有るコトなので大枚をはたいて(3000円)マキタの刃を買ってみた!  するとこんなモノでも買えば使ってみたくなるもの・・・

 ナンテ安上がりな勤労意欲だろう。 このまま午後は手が回らなかった場所の草刈!!

 しかし大枚をはたいたので、この後二・三日は夕飯のおかずは品数が減る・・・

2015年9月 1日 (火)

小人閑居して料理を為す

P8310459
 なし崩し的な夏休みに突入した三輪舎、お客さんが居なくて寂しいので以前から思っていた料理をでっちあげた。

 持ちネタの鶏料理をアレンジしての鶏ソバ。 そして今や三輪舎の裏メニューの帝王の座に上り詰めた質素な本格炒飯。  我ながらウマイでないの!!

 今夜は夏野菜在庫一掃カレーの予定なので、万が一予約が入れば有無を言わさず夕食はこのメニューになる。

 まぁ小人閑居して料理を為す・・・ってことか?(掃除もしましょう・・・)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »