旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 三輪舎の「夏祭り!」 | トップページ | 小人閑居して料理を為す »

2015年8月17日 (月)

三輪舎は騙されない!!

  お盆も終わり、メッキリと涼しくなった。 まぁ下界が夜も暑くてヒーヒー言っていた時期も三輪舎の夜はクーラー無しで熟睡できる状態ではあった。

 P8170439
 今夜なぞは窓を全開にするような室温では無い。 客室も窓を開けて寝ようものなら「風邪っぴき」もしくは腹を冷やして「トイレの住人」間違いない!

 しかし、この時期咲いているはずのコスモスは未だに咲く気配が無い。 多分今日までの気温が高く、開花の時期を逸しているのだろう。

 この涼しさがこのまま続くなどと三輪舎は思っていない! いや、騙されるものか!!

暑さへの備えは未だおさおさ怠りなく、まだ続くであろう発狂的な昼間の暑さに対抗するのだ。 ちなみに夜に入っての今の室温は22度である。

 夕方からのいつもの涼しさを思うと「下界」の人々に顔向けが出来ない今年の夏でもあるが、この涼しさに騙されまいぞ!!

« 三輪舎の「夏祭り!」 | トップページ | 小人閑居して料理を為す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/61215129

この記事へのトラックバック一覧です: 三輪舎は騙されない!!:

« 三輪舎の「夏祭り!」 | トップページ | 小人閑居して料理を為す »