旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 驚くコトではないが・・・ | トップページ | 三輪舎の「夏祭り!」 »

2015年7月 6日 (月)

野生の王国

Dcim0372_2

 これは我舎では「のり菜」と呼ぶ。 通常は「陸菜」(おかな)とも呼ばれている植物だが、「のり菜」という名から分かるように、この葉を乾燥させて炙ると海苔の香りもするし天麩羅にしてもその香りがする。

 昨年は一株植えてあったのだが、この春になるとその一株から落ちた種がバンバン発芽したらしく、昨年の場所の近くは一面「のり菜」だらけ・・・  雑草すら生えてこれない。

 ちなみに面積的には写真の二倍はある。 まぁ栄養的にも素晴らしいらしいので無下にはできないが、コイツラは成長すると1m以上にはなるのでこのままというわけにもいかない。

 まぁしばらくは連日食卓に並べ、しかる後に整理しないといけないよなぁ・・・  まぁしばらくは「のり菜」の野生の王国は現状維持・・・だね。 雨で畑にもナカナカ行けないし!

« 驚くコトではないが・・・ | トップページ | 三輪舎の「夏祭り!」 »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/60640387

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の王国:

« 驚くコトではないが・・・ | トップページ | 三輪舎の「夏祭り!」 »