旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 3日 (水)

驚くコトではないが・・・

P6030298
 今朝、窓を開けるとナント雨がそれも結構本格的な降り方。 朝から雨なんて何時以来だろうか? 思わず「おぉ~!」などと驚きの声がつい漏れた。

 ホントは驚く方がおかしいのだが、驚くような天気だから仕方ない。 4月は「たまには青空が見たい・・・」としょぼくれ、挙句に半ばには雪まで降る始末。  それが半月も経たないうちに今度はいきなりの真夏・・・   今度は「雨ふんねぇなぁー 暑ぃーなぁー!」と空を見上げる日々。 既に天気予報の「一時雨が降るでしょう」という言葉も信憑性を失っていた。

 そんな時期に予報通りに雨なモンだから・・・ いや天気予報が悪いんじゃないよ、こんな天気が悪いんだ。  でも異常気象の原因は?などと考えるとまた「知恵熱」が出るから止めておこう。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »