旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 我が愛車を見よ! | トップページ | コスモス祭り全開開催中 »

2014年8月21日 (木)

山のロクデナシと海のロクデナシ

 

 まだワタシが二十歳かそこらの頃、横浜に拠点を置き全国にソコソコの会員がいた旅行サークル「むぎわらぼうし」に所属していた。 ちなみに妻のユカもいた(実は先輩だ!)

 月一で有る会報の編集会議にも毎月ほぼ決まったメンバーと共に出席していた。 そのメンバーと言えば単なるロクデナシとちょっと特技のあるロクデナシ・・・    ロクデナシ達は基本的には「混ぜるな!危険」である。  確かにそうだった。

 その中で、会報のイラストを全面的に担当していたのが今回三輪舎にやってきた「NORI」。

もうかれこれ30年近くお互い音信不通であったのが、ひょんなことから繋がったのだ。    きっかけはいつもお世話になっているバイク雑誌「MOTOツーリング」

 雑誌の「日本七転八倒」と言うコーナーがあり、担当が実は30年生き別れになっていた彼であることが発覚!  そしてFBでも繋がり、今回の三輪舎での再会と相成った次第。

 しかし30年振りというのに、何の違和感も無い。 先週も一緒に呑んでいたかのようだ。 二人で考えたところ、この30年お互いルートは違えど本質的にロクデナシ街道を全力疾走していて、何の進歩もしていないので違和感が無い!という結論に達した。

 いろんな話もしたが、所詮ロクデナシ3人なので記憶に留めるべき話は一切無かった。 まぁ仕方がない・・・

 翌朝「色んなネタが拾えて良かったよ! 次のMOTOツーリングを楽しみにナァ・・・」と謎のセリフと黄金バットの様な高らかな笑い声と共にバイクに跨り湘南方面へと消えていった。

 三輪舎のキュウリたちはバカ話に耳を貸すことも無く、ワッセワッセと大量のキュウリを実らせ続けている・・・・

P8200070_2

« 我が愛車を見よ! | トップページ | コスモス祭り全開開催中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/57143035

この記事へのトラックバック一覧です: 山のロクデナシと海のロクデナシ:

« 我が愛車を見よ! | トップページ | コスモス祭り全開開催中 »