旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋の畑は寂しからずや | トップページ | ちわっ!三河屋ですぅ!! »

2013年10月23日 (水)

発芽率100%?

昨年まではややもすると秋以降手付かずだった農園。 今年は貸農園のカノーさんの影響も多少あり、秋蒔きの作物を手掛けてみた。  そして先日「冬菜」「菜花」も蒔いてみた。

Pa220004_2

 そしたら生える事生える事! 蒔いた種が一粒残らず発芽したんじゃなかろうか?

Pa220003

 ホレこの通り!!  間引きしてやらないと育ちようもない。  そこで端から間引きして新しい畝に植えてやったが、まるで減らない・・・

 台風が過ぎたらまた植え替えをするようだな。  しかし春になれば使い放題の菜花、パスタを筆頭に色々食卓を飾る楽しみが有るから頑張るのだ!!

« 秋の畑は寂しからずや | トップページ | ちわっ!三河屋ですぅ!! »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/53684206

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽率100%?:

« 秋の畑は寂しからずや | トップページ | ちわっ!三河屋ですぅ!! »