旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キャベツのトンネル | トップページ | 二色のソースの行方 »

2013年9月26日 (木)

エンドレスサマー

Dvc00015

 「一雨毎に気温が下がり・・・」というが、先日の台風が一雨どころか十雨程降らしてくれたため、一気に気温が下がり佐久は秋真っ盛りとなった。

 野辺山に至っては0度近くまで最低気温が下がった日もあり、佐久でさえ一桁になる日も出てきた。

 そんな中トマト・プチトマトだけは未だに「我世の夏」を謳歌している。  これは先程の収穫分。黄色いプチトマトも先に収穫した分と合わせて黄色いトマトソースになる。 

 先日来数度ソース作りをしてはいるのだが、作る端からお客さんに出しているので、なかなかストック分には回らない。  これでは冬の分がないのだ!!

大変ではあるがトマトのエンドレスサマーは有難い。

 しかし今週末もトマトソースを使わざるを得ないお客さんが来るのでやはりストックに回る量は知れたものになりそうだ・・・  まだ頑張れトマト達!!

  夏は終わらない!!

« キャベツのトンネル | トップページ | 二色のソースの行方 »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

トマトもプチトマトも黄色いトマトソースも食べたかったなあ。大好きなんだ。でも、今週末はもう予定が。。。トマトのエンドレスサマーよ、永遠にヽ(´▽`)/(せめてあと3週間)

 そうは言っても三週間は辛いかなぁ・・・・  今朝も6度まで下がったし。
頑張ってトマトソースを作るので、それでご勘弁を! 今から黄色いトマトソースの仕込みです。

(ρ_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/53394404

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレスサマー:

« キャベツのトンネル | トップページ | 二色のソースの行方 »