旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« どうすんべいか? | トップページ | 雨のコスモス一輪 »

2013年8月 2日 (金)

収穫と被害!

Photo
 ようやく・・ようやく今年最初のトウモロコシの収穫と相成った。 まぁあくまで試験的な収穫ではあったが、味は良し!   しかしちょっと早かったのか、一粒一粒は未だ小さい。

 小さいなら余裕をみて後数日置いておけば良いのだが、そんなことを許してくれる「タヌキ」ではない!!  既に畑の外周を巻いたネットの下を掘ってタヌーが侵入し、早くも三本のトウモロコシが被害にあった。  そう!「全量収穫」の夢は早くも潰えたのだ!!

 しかしタヌキもまだ美味しくは無いらしく、やや食い散らかし状態だ。 人間が美味しいと思わないものはタヌキにとっても美味しくは無いらしい。

 真夏の戦いはこれからが本番なのだ!今日明日でトウモロコシ周囲の草も刈り、タヌキの侵入に備え、対策におさおさ怠りは無いはず。

          タヌキ!!負けないぞ!!

« どうすんべいか? | トップページ | 雨のコスモス一輪 »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

先制攻撃を食らいましたか。
タヌキもなかなか。

番犬でも飼わないと無理かな。
餌代や予防注射代等で、高く付きますが。

何とか人間の知恵で乗り切って下さい。
24時間臨戦状態のタヌキが相手ですから。

 被害は最小限にしたいものですが、そろそろ畑にでる余裕が無くなりそうです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/52710802

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫と被害!:

« どうすんべいか? | トップページ | 雨のコスモス一輪 »