旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

三輪舎初ライブ

 先の日曜日、サックス奏者で音楽プロデュースサーでもある岸田佳久サンのライブがここ三輪舎で行われた。  勿論三輪舎でライブなど初めての事。  通常は置いてあるギターでさえナカナカお仕事が無い(その割にお客さんがわざわざ弦の張り替えをして下さった)。

 さて、夕方到着した岸田さんは早速機材のセットと音出しに取り掛かる。 その場になり一体どこまでサックスの音が響くのかやや不安になった。  確認してみると意外に響いていない。 表の舗装路まで行けば何の問題も無さそうだ!

 早めに夕食を済ませ、岸田さん曰く「パラヨイ ライブ」通り今夜の為に泊まりにいらしたお客さん・ご近所サン・そしてワタシ達、軽く呑みながらの楽しいライブ!!

 やはり音楽はライブに勝るものナシ!  そして何より岸田さんの「腕」だろう!!

 

 岸田さん、楽しい一夜を有難うございました!!  機会が有ればぜひ第二回を・・・

      (楽しいアマリ、写真の一枚も忘れていました・・・・)

2013年8月 6日 (火)

突発性ゲリラライブ!?

 三輪舎に来て下さるお客さんの中にプロの「サックスプレイヤー」がいらっしゃる。  先程FBを通じて連絡があり、次回来舎予定の今月25日にライブをやりたい!とのコト!   詳細は下記の通り・・・

                岸田佳久 三輪舎サックスゲリラライブ

 日時   8月25日   at 旅人の宿 三輪舎   夕食後の開始?

 

 料金   無料!  但し基本、宿泊のお客様が対象になります

 岸田さんをご存知の方は、「何故こんな所で? しかも無料?」と実は目を剥くような企画です。  三輪舎初の企画ライブ、ハッキリ言って「三輪舎 真夏のサックスフェス!」とも名付けたいくらい!!   来なきゃ損!!と言い切ります!!

 しかしそこはゲリラライブ・詳細はこれから・・・  問い合わせは三輪舎までお願いします。

2013年8月 5日 (月)

雨のコスモス一輪

Dvc00007
 

 玄関先のコスモス、早くも最初の一輪が咲いた。  シーズンはお盆過ぎから秋にかけてではある。

 咲いたは良いが、ここ数日のどんよりとした天気の中雨に濡れてばかり。  予報ではそろそろ「盛夏」の天気になるそうだが、早くこの一輪が夏の空の下に咲ければ良い。

2013年8月 2日 (金)

収穫と被害!

Photo
 ようやく・・ようやく今年最初のトウモロコシの収穫と相成った。 まぁあくまで試験的な収穫ではあったが、味は良し!   しかしちょっと早かったのか、一粒一粒は未だ小さい。

 小さいなら余裕をみて後数日置いておけば良いのだが、そんなことを許してくれる「タヌキ」ではない!!  既に畑の外周を巻いたネットの下を掘ってタヌーが侵入し、早くも三本のトウモロコシが被害にあった。  そう!「全量収穫」の夢は早くも潰えたのだ!!

 しかしタヌキもまだ美味しくは無いらしく、やや食い散らかし状態だ。 人間が美味しいと思わないものはタヌキにとっても美味しくは無いらしい。

 真夏の戦いはこれからが本番なのだ!今日明日でトウモロコシ周囲の草も刈り、タヌキの侵入に備え、対策におさおさ怠りは無いはず。

          タヌキ!!負けないぞ!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »