旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 束の間の高原の夕焼け | トップページ | 収穫と被害! »

2013年7月26日 (金)

どうすんべいか?

Dvc000051_96x128_2  ようやくトマトが収穫できた! 今シーズン初である。 今年は雨や露が直接実に当たらないように初めてビニールの「雨除け」を立てた。

 その甲斐あって今年のトマトはヘタの部分が「割れ」を起こさず、それこそ売っているトマトの様に綺麗に仕上がった!!

 しっかしズッキーニの好調な事、昼間に追分のKさんが顔を出してくれたのを良いことに結構な量を押し付けたのだが、それ以上に収穫できてしまった・・・

 これはもうナスが収穫できたので「ラタティーユ」にするしかあるまい!!  これで明日の夕食のメニューが一品決定!!

 しかしそんなものでは在庫消費には追いつかない・・・  どうすんべいか?




« 束の間の高原の夕焼け | トップページ | 収穫と被害! »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

うちもキュウリ爆発してました。

毎日毎日、浅漬けとサラダで無理やり大量消費( ´△`)

タケノコといい、野菜といい、取れるときはボコボコ取れますからね。嬉しい悲鳴だす。

 三輪舎のキュウリも爆発していましたが、今は一段落しています。
しかし花がこれでもか!と咲いているので、間もなく第二回戦でしょう・・・
ユカがせっせと「Qちゃん漬け」にしてくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/52617445

この記事へのトラックバック一覧です: どうすんべいか?:

« 束の間の高原の夕焼け | トップページ | 収穫と被害! »