旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 狙い撃ち・・なの? | トップページ | 束の間の高原の夕焼け »

2013年7月17日 (水)

今日のお昼ご飯

 今日はユカがお休みだし、二人でゆっくりお昼を食べるのもそろそろ夏前最後では無かろうか?と外食。

 佐久平の141号線バイパスを北上し、R18にぶつかる交差点、「平原」。 ここを北に渡った右側に「いなか蕎麦 なごみや」と言う店がある。 前々から有るのは知ってはいたが、なかなか訪れる機会が無かった。

 この店はお会計が先、水もお茶もそしてそばつゆ、薬味に至るまでセルフサービスなのだ。

Dcim02621_320x180
 ユカが頼んだのは「もりそば 並 きんぴら付」¥550。  自家製粉と謳っていたがやはりこの時期にしては香りもよろしく、細めの麺は我等の好み。

Dcim02631_320x180 

 ワタシはちょいと贅沢に「天麩羅そば 並」¥850。  ビックリするほどではないが、さすがに上手に揚がっている。  お盆ごとに蕎麦湯もちゃんと付いてくるのだ。

 値段と質、三輪舎的にはお勧めできる蕎麦屋さんが増えて有難い限りだった。 そう!これもレッキとした「お仕事」なのだ。 仕事とは辛いものなのだ!

 しかし先日、ワタシが使っていたデジカメがいきなり壊れてしまったのだ。 そして携帯で撮った写真が上手くPCにアップロード出来ない・・・  困った・・・

 そう、ここしばらくブログを書かなかった言訳なのだ。 しばらくはユカのスマホ頼みかな?

« 狙い撃ち・・なの? | トップページ | 束の間の高原の夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/52489988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼ご飯:

« 狙い撃ち・・なの? | トップページ | 束の間の高原の夕焼け »