旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 上空は大荒れ | トップページ | まだ早いんじゃねーの? »

2013年3月11日 (月)

早春の別離と出会い

 昨年の今時分三輪舎にやってきた通称「みどちゃん」。  先の土曜日に次の奉公先へと旅立っていった。  一年の短いつきあいではあったが、日々の買い物や息子の送迎、数度のお客さんの送迎と大変に役立った。

 今回の奉公先はここにも何度か登場している白馬在住の古い友人S島のトコロ。 従ってワタシの視界の範囲内なのでとりたてて「寂しさ」はない。

Sscn2351

 白馬は佐久とは比較にならない積雪地。 きっと交換したばかりのスタッドレスが役に立つはず。  頑張るのだよ!!

 そして三輪舎にはやや古い「ニューフェイス」がやってきた。  何の事は無い、S島が乗っていたステップワゴンと交換したのだ。

Sscn2350

 この車がこれから三輪舎号になる。 この車はここ数台の「農耕車兼用」にせず、お客さんを乗せるのを第一任務にしていくようだ。  まぁ日頃は今までの様に荷物の運搬がメインであろうが・・・

 ややお年寄りだが、長生きして頂こう!  しかし名前はまだ無い。

      別れと出会いの春なのだ。

« 上空は大荒れ | トップページ | まだ早いんじゃねーの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/50702911

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の別離と出会い:

« 上空は大荒れ | トップページ | まだ早いんじゃねーの? »