旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今季一番! | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

2013年2月27日 (水)

冬来たりなば春・・・

 関東からはチラホラと梅の便りが聞こえ始めた。 しかし佐久では未だ真冬継続中。     お仕事的にはスキーの季節が続いてくれるのは大変有難い。 しかし毎日毎日「寒い!」もしくは「サブイ!!」ではさすがに辛い。

 今日は午前中雪が舞ったりしたものの、空気の感じがいささか春めいてきたような気がするので、長靴を履き我舎の梅の様子を見に行った。

Sscn2335

 まだまだ笑っちゃう位の小さな蕾。 まぁ確かに梅が咲くのは大分先の事。         地面もカチカチに凍っていてフキノトウなど出てこれまい。

 今年はパラダスキー場も三月一杯の営業としている。 遠くに春の足音を期待しながらも今少し冬を楽しむことにしたい。

« 今季一番! | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »

周囲の自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/49693975

この記事へのトラックバック一覧です: 冬来たりなば春・・・:

« 今季一番! | トップページ | 舌の根も乾かぬうちに »