旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« まぁ~だだよぉ! | トップページ | 昼と夜と »

2012年11月19日 (月)

遅かりし、チンゲン菜

 

 先週辺りからようやく三輪舎農園の後片付け、と言うか実質「敗戦処理」が本格化してきた。  思えば春先に新芽を食い荒らした「虫」と戦いこれに辛くも勝利。 しかし夏にはトウモロコシの領有権を巡りタヌキと戦い、妻の善戦むなしくこれに敗退し食い荒らされた。     そして夏の中頃まで制圧できていた雑草達ともお盆を境に一気にやられてしまった。

 そして今、枯れ果てた雑草を来年の春の準備の為に人力で抜き、燃やし、耕すという作業を進めているのだ。  そんな中、周りを雑草に囲まれて暖かだったのかこんな奴が・・・

Sscn2240

 季節外れのチンゲン菜。  残念だったね! ちょっと遅かったね!  抜いてしまうのも可哀相ではあったが今となっては仕方がない。

      じゃあまた来年!!

« まぁ~だだよぉ! | トップページ | 昼と夜と »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/47900520

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かりし、チンゲン菜:

« まぁ~だだよぉ! | トップページ | 昼と夜と »