旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 始まり始まり!! | トップページ | ラジオ世代 »

2012年5月31日 (木)

九代目登場

Sscn1909


 野辺山から嫁いできた通称「チョロ」が、密かに抱えていた多臓器機能不全のため短い   現役生活を退き、自分の車が無い日々を一月送った。
 先頃、茨城の義理の兄から車の提供があり、さしたる持病も無く無事車検も取り我が家の一員となったホンダのロゴ。
 

 免許を取り初めて乗ったスズキのジムニー、その後ダイハツのタフト・トヨタのブリザード・三菱ジープ・レガシー・アルデオ・タウンボックス・ミラ・と好むと好まざるに関わらず乗り継いできた。
中には息子が生まれて手放した物やいきなりの故障で廃車になったもの、車検代がかかり過ぎ泣く泣く手放したもの、色々いるが、皆良い子だった。

 

 今回の子も妻が既に「みどちゃん」と命名した。 単に緑色だから・・・   まぁ名前に関わらず、長いお付き合いをお願いしたいと思う。
 

« 始まり始まり!! | トップページ | ラジオ世代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九台目ですかぁ?
逆に私の場合、いつも乗り付けているクルマは、
もうかれこれ20年近くは乗っているモノなので、
そう考えると、(社用車を除く)今までハンドルを握った
他のクルマ(レンタカー等)を総動員しても、
それぐらいの台数かもしれませんねぇ。

ワタシの場合、特殊な事情もありますが今となっては懐かしい思い出になっています。
まぁいつもその時の車が一番可愛いものですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/45477812

この記事へのトラックバック一覧です: 九代目登場:

« 始まり始まり!! | トップページ | ラジオ世代 »