旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 信州季節の便り | トップページ | 今日も今日とて・・・ »

2012年4月 5日 (木)

風禍

Sscn1838 この数日三輪舎では大変風が強い。 先日全国的に強風で被害が出た日は正直そんなに酷くはなかった。
 
 どちらかというと、TVのニュースを見ながら「たいへんだねぇ~」などと言いながらビールを呑んでいた。

 それが昨日、そして今日と物凄い風が三輪舎にほぼ一日中吹き続けている。  こんなに良い天気なのに洗濯物は当然外には干せず、換気口も全て閉じている。

 庭では椅子が一つ風に飛ばされていた。 そんなに軽いものでは無いはずなのに・・・

 

 かわいそうに全身骨折で治療不可になっていた。 この4年、数度のゲリラ豪雨でさえも動かなったのになぁ・・・それだけ今回の風はひどかったのだ。   ようやく今日の夕方になって風が止んだ。  明日は洗濯物を外に干したいなぁ!

« 信州季節の便り | トップページ | 今日も今日とて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃま!
これは、裏庭に置いてある椅子の方ですね?
2個ある両方とも被害に遭わなかった…ということは、
置いてある向きによって、運命の分かれ道…となった訳でしょうかねぇ。

その日は、私も帰宅難民になってしまい、
『危うく職場泊まりか?…』という状況でした。
実際のところは職場近くの某リゾートホテルに、
当日のレイトチェックインだったため格安で泊まることができて
かえって“ラッキー!”な経験が出来たのですけどね。happy01

 それは大変でしたね!  2,3日経ってから被害が出るってあたりがサスガ三輪舎。
 そうそう!GW・満室の日が出始めましたよ。  万が一計画が有れば是非お早めに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/44764374

この記事へのトラックバック一覧です: 風禍:

« 信州季節の便り | トップページ | 今日も今日とて・・・ »