旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 季節到来 | トップページ | 夏の遺産 »

2011年10月14日 (金)

畑・クライマックスシリーズ

 いよいよ佐久にも「霜」が降りるようになった。 隆盛を誇った三輪舎農園も一つ二つと採れる物が減り、とうとうこれからが季節の落花生(房総のとほ宿・プラージュさんからの頂き物)をはじめ、もう数種類だけ・・・

Nec_0304 そんな中頑張っているのが、トウモロコシの畑の中に生えた「野良」のプチトマト。  正規軍のプチトマトはさすがにそろそろ引退となりそうだが、こちらは今がピーク!

 トウモロコシが枯れ、ようやく陽が当たるようになり我世の春を謳歌している感がある。

Nec_0305

 そして収穫に間に合うのかどうか微妙なのが、夏の終わりに蒔いてみたズッキーニ。

 頑張って成長してはいるのだが、霜にやられる可能性大。

 今年はズッキーニの外れ年らしく、例年の半分も収穫できなかった。 勿論こんなのは初めて・・・ そして来年も何と言われようとまた大量に種を蒔くんだろうナァ。

Nec_0306

 そうは言ってもコレくらいの収穫は未だ有る。 この週末はあまり天気がヨロシクナイとの事なので、明日の分を収穫してきたのだが、頑張ってくれた四角豆は後一回採れるかどうか・・・

 テンプラにすると、時間がたってもサクサクと美味しく頂けた。

 来年も間違いなく畑に登場するはず! 

 さて問題は、畑の片付けが進んでいない事。 ようやく風邪も抜けたので、とりあえず草刈から始めてみた。 来週は畑の住人になるんだろうなぁ。 まぁ来年の楽しみの為だから!!

« 季節到来 | トップページ | 夏の遺産 »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/42506247

この記事へのトラックバック一覧です: 畑・クライマックスシリーズ:

« 季節到来 | トップページ | 夏の遺産 »