旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 妻と息子のお稽古事 | トップページ | 今年は豊作だな! »

2011年6月 3日 (金)

良いお日和で・・・

 なんだか太陽の下ってのも久しぶりのような気がする。 例年よりも早い入梅で遅れに遅れる畑作業。 

 今日は畑の土も適度に水分が抜け、今日やらずにいつやるんだと言わんばかりのコンディション。 危篤状態のラベンダーの周りの草抜き・イチゴの移植・トウモロコシの畝間の草掻き・当然仕事は目白押し。

Nec_0246  

 妻は頑張ってトマトと茄子、その他ピーマン・タカノツメなどを植える畝のマルチ(畝を覆うビニール)敷きにも勤しみます。

 コレはコレでたるまないように、マルチの下の土がへこまないように、結構気も使うし体力も使う仕事。

 人力だとなかなか大変です。

Nec_0247

 上から見るとこんな感じです。 上の茶色い筋の部分は葱。 そして下の緑は大きくなりつつあるジャガイモです。

 少しづつ少しづつ、マルチを手で張りながらシャベルで土をかけていくのです。

 その間宿主は何をしているかって? 失敬な!!当然全力で応援しているに決まっているではないか!!

« 妻と息子のお稽古事 | トップページ | 今年は豊作だな! »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

ゆかちゃんモンペがよくにあうぞ。働く百姓は美しい。

 おかげで今年も豊作間違いナシですな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/40246548

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお日和で・・・:

« 妻と息子のお稽古事 | トップページ | 今年は豊作だな! »