旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ツバメ戦争、今年も勃発 | トップページ | 良いお日和で・・・ »

2011年6月 1日 (水)

妻と息子のお稽古事

 この数日、ホールのテーブルの一つを占拠している物がある。 それがこれ・・・

Nec_0242_2

そう、キーボード。 三輪舎にだってコレくらい文化的なものだってある!!

しかし誰かキチンと弾けるかというと息子は「一本指奏法」・妻はその昔は相当ピアノを弾く事ができたらしいのだが、余りに昔なので指がついていかないらしい。

Nec_0243_2  このようになかなか機能が付いた素晴らしいキーボードなので、妻は妻なり・息子は息子なりに気が乗ったときには結構長い時間お稽古をするようになった。

 とはいえ息子はもっぱらどんな音の種類があるのか?どんな曲が入っているのかの研究が長いが・・・

 まぁお客さんのリクエストにお応え出来るまでにはまだまだ時間がかかりそうなのは確か。

 で・ワタシはというと「君子危うきに近寄らず・・・」

  妻の練習の成果は年末恒例「紅白対抗悪乗り合戦」で披露されるらしい!(ウソです)

          

« ツバメ戦争、今年も勃発 | トップページ | 良いお日和で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(*`∧´)/ワタシも今や一本指奏者と化しています
人前で一本指なんて無理~~crying
「紅白対抗ワルのり大会」という言葉は久々に見ましたが 当然やりませんっwobbly

今度お邪魔するときは、お酒じゃなくて、小学校の楽譜でも持っていきましょうか?俺も練習しなきゃsign01

あ・あ・あ・・・できたらお酒の方がウレシイのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/40222291

この記事へのトラックバック一覧です: 妻と息子のお稽古事:

« ツバメ戦争、今年も勃発 | トップページ | 良いお日和で・・・ »