旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 忍びなし・・・ | トップページ | 大震災に際して »

2011年3月 1日 (火)

弥生の正月

 巷では新年から三ヶ月が過ぎ、多少「そういった」人でも正月ボケも治った頃であろう。  しかし! 自営業者の人々は今が年越しの季節ではなかろうか?

 日頃「暇~」ナドと泣いている三輪舎でも普通の家庭が年越し前に大掃除を行うが如く、「帳簿」の大掃除に追われている。  いつも暇なのだからこんな時も・・・と思うのだがそうは問屋は卸さないらしい。  こんな時位働け!と言わんばかり。

 きっとあの宿主もこの宿主も今頃シクシク泣いているんだろうなぁと「同病相憐れむ」のが関の山。

 さて!そろそろこれ以上は無いくらい「にこやかな笑顔」でお迎えしてくれる税務署へ行きましょうか。  そして自営業者の新年がやってくるのだ。

« 忍びなし・・・ | トップページ | 大震災に際して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

役所の中で一番親切なのが、税務署だと言います。
今は電子申告も出来るそうですし。
カードリーダーやら住基カードが必要だそうだけど。
1年目は提出書類等があるみたいだし。

国税庁のHPで仮計算をしたけど、便利でした。
頑張ってニコニコ申告しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/39062767

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生の正月:

« 忍びなし・・・ | トップページ | 大震災に際して »