旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 嬉しい悲鳴! | トップページ | 遊ぶぞぉーっ ① »

2009年6月26日 (金)

トウモロコシ、順調なり!

 草刈、雨天、雑用などに忙殺されて後回しになっていたトウモロコシの間引き作業にようやく着手できました。 最初、一箇所に三粒ずつ種を蒔き生育状態から一番良い物を残して他の苗を抜くのが「間引き」
 本当はもっと早い時期に実施するんだけどね・・・
 どこも頑張って育ち、残す苗を決めるのを一々悩む有様。 以前から少し拡張していた場所に新たに場所を作り、余りにも捨てるに惜しいなえを移植することに。
 数本は運が良ければ生き残っていくでしょう! 収穫が少しでも増えると嬉しいな! 
 しかし後ろを振り返ると・・・何ということでしょう! 雑草に埋もれたネギの畑が・・・
来週はネギの畑を可愛がってあげなければ。
 

« 嬉しい悲鳴! | トップページ | 遊ぶぞぉーっ ① »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/30361319

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ、順調なり!:

« 嬉しい悲鳴! | トップページ | 遊ぶぞぉーっ ① »