旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2009年6月18日 (木)

 今年も三輪舎のラベンダーが咲き始めました。 二三日前から、何となく気持ち薄紫色に霞んだように見えてはいましたが、今日が今年のラベンダー初日となりました。
 今まで三輪舎の南側に並んでいましたが、教科書どおりに植えたはずが大きく成り過ぎて株間が無くなってしまったため現在移植中。
 暇を見ては我舎の農務大臣ユカちゃんがホールから見渡せる北側に少しずつ場所を作ってはお引越しさせています。
 実は去年よりも本数も僅かとはいえ増えています。 こんなに多くのラベンダーの花、一体何に使いましょう??
 ちなみに見頃は来月半ば位でしょうか。

« | トップページ | »

三輪舎農園」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーいいですねえー。ラベンダー風呂入りたいです。人によって好き嫌いあるから宿としては無理だろうけど乾かして入浴剤作って「バケ&ゆかの入浴剤、万病に効く」とか「ご利益があるとか」とか言って高い金額設定で売ればバケも大金持ちになれるぞ。

三輪舎は新興宗教デハ ア リ マ セ ン!
2階のお風呂では無理ですね・・・

昔出入りしていた某野辺山のお宿は「こッつあんち教」と自分で言っていました。「あなたはこッつあんをしんじますかあ?」て宿泊者に聞いていた。バケさんそのお宿ご存じない?

何だか自分でその台詞を言っていた気がする。

「あなたはバケを信じますか?」・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/30178949

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »