旅人の宿 三輪舎

facebookページ

カナディアンロッキー

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« | トップページ | 嬉しい悲鳴! »

2009年6月24日 (水)

 昨日の昼前、三輪舎の農園の片隅を使ってサツマイモを栽培している野辺山の「こっつぁん」夫婦がショバ代としてビールをわざわざ携えて草取りに来舎。
 暑い中自分達の場所以外に我々との国境まできれいに草を刈り取ってくれました。
まぁ丁度昼飯時でもあったので、エラそうに「昼ごはん 食べていきなよー」などといったは良いけど・・・あれ?何にも無いぞ・・・  結局炒飯(結構自信はあるんだよ!)と残りのカレースープになってしまいました。 こっつぁん・ゴメンネ。 そしてごちそうさまです( ^ω^ )
 昨日も今日も暑い暑い! 掃除・洗濯をするのも汗をかく始末。 しかし下界はもっと暑いんだろうナァ。 もう秋までは下界に行きたくないナァ」。
 みんな暑さにやられる前に佐久に逃げて来るんだよ! 仕事から三輪舎に「直帰」してもい~ンだからね。 でもワタシがビールを呑む前に電話してね。

« | トップページ | 嬉しい悲鳴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219254/30269213

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 嬉しい悲鳴! »